ワンコのアトピー

2013年1月 1日 (火曜日)

重度アトピー柴犬バックス&ジロくんを救いたい!

2013年1月元旦

012_2 

この新しい一年の始まり。

初めまして愛犬家の皆さまheart

メルシーフード研究所 くろかわ・けん です。

http://ameblo.jp/sujiya-maiko1234/

今日からスタートするドキュメントブログ

ワンコのアトピー脱出大作戦!

                                                        イラスト:石井将人

001

現代日本では、ワンコと飼い主が同じ病を抱える時代

生活環境や食生活やストレス

一昔前では考えられなかったワンコのアトピー

その痒みや苦しみは、口のきけないワンコ達にとって過酷な出来事

人もペットも同じく辛い

アトピーで苦しむ2匹の高齢柴犬

バックスくん&ジロくんdogdog

目の周りが黒いバックスくん15歳越えもうすぐ16歳

022

ジロくんも15歳を越える高齢柴犬

この2ヶ月でお尻のシッポあたりが痒くて毛が抜け落ちてしまった 

018_2 015_3 

バックスくんは4年前からアトピーが発症し悪化

ジロくんはこの2ヶ月で極度に発症し悪化

痒くてテーブルや椅子の角にこすりつけたり

歯でガリガリとかきむしる・・・

止まらぬ症状に困惑しているカクタハウスのかくたさんファミリー

何とかならないのか?

私は、ワンコの手作り食を研究開発してきて、早3年

メルシーフード研究所を2011年に立ちあげ

人もペットも幸せになる食作りを始めました。

002

このカクタハウスの重度アトピーワンコの2匹を何とかしたい・・・

様々な角度から総合的にアトピーを治す大作戦のドキュメントを始動

私は、過去に何度も命を落としかけたアトピーやゼンソクの壮絶な体験があり

その経験から、自分なりのアトピー治療のメソッドを確立しました。

その自分の体験から学んだメソッド(法則)が、ワンコに通用するのか?

私が開発したオリジナルフード

発芽玄米シリアル「まるまる元気」と

自家培養している野草の生命力溢れる「ヨモギ乳酸菌」

001

この最強ツートップを軸に改善と完治を目指します。

医食同源・食養生・薬食同源・食理学など

日頃食べている食材によって健康維持をする

とってもシンプルで忘れかけている健康法

世界中の食材が溢れ、

不自然な食品が溢れ、

過食による多くの弊害

心の病から起きる過食に拒食

そして摂食障害

ワンコを含めペットは、飼い主の残り物を食べてきた歴史

国や風土は違えど、その生活や食文化の影響を受けてきた

私達の家族の一員のワンコ達

病は気から!

病はバランスを崩した状態

食べ過ぎて起きる癌や生活習慣病など・・・

野生の動物は、病気にかかると絶食する

食べずに治す

本能で知っている野生の動物

人間と同じ病を抱える現代のペット達

その飼い主との相互関係

大切な食や生活環境をチェックする

よりシンプルに

できるだけ簡単に

意識するだけでワンコの健康を取り戻す

そんなドキュメントブログなのです。

応援を宜しくお願い致します。

008_2

私自信のアトピーを治したメソッドとはどういったものか?

重度のアトピーの高齢柴犬バックスくん&ジロくんを救いたい!

アトピー脱出大作戦がスタート・・・

よし本気でやりますね!

でも ゆるゆるでやりますね~

健康であれば何を食べてもいいと私は思うのです

全ての食ものに感謝

013

2013年1月元旦fuji