« ワンコに元気な乳酸菌「豆乳ヨーグルト」 | トップページ | ワンコの歯 »

2013年4月17日 (水曜日)

桜満開!「バックス」「ジロ」くん訪問

3月28日久しぶりの再会

最高のお天気に恵まれた良き日!

カクタハウス近くの満開の桜を満喫で幸せ~

018

2カ月ぶりのアトピーワンコの「バックスくん」「ジロくん」

前回の訪問で劇的に改善された重度のアトピー

バックスくんの目の周りや足や指の間の引っ掻き黒ずみ・・

4年間治らなかったアトピーが2カ月で改善

011

繊細で小さいジロくんは、1月末の訪問時は体が冷えていたので

飼い主様のカクタさんに何だかの対策が必要ですね!

そうお伝えして、早速改善・・・

ジロくん用の段ボールハウスが完成していました。

005

保温力に優れているので暖になる!!

素晴らしい!

お金をかけずにアイデアは素晴らしい~

自分の居場所が確保できていて、ジロくんは心が安定している・・

飼い主様の愛情を感じました。

寒い冬場、ちょっと冷えるカクタハウス

2匹のワンコに「湯たんぽ」

015

寒さを凌げたようです。

「バックスくん」「ジロくん」良かったね!

なんだか嬉しくなりました。

ワンコは小屋があることで安心感が増しているようでした。

ほとんど寝ている2匹の高齢アトピーワンコ(笑)

006

ワンコごはんはドライの「まるまる元気プレーン」に

残り野菜を洗ってハンドミキサーで消化吸収良く与えています。

001

002 

お湯戻しばかりより、噛む大切さもあるので最近は

「まるまる元気プレーン」にトッピングしているようです。

最近のジロくんのお尻の毛はまだ生えてきていないのですが

痒みはあまりないようです。

痒みでアゴを床にこすりつける行動は無くなったようです。

ヨモギ乳酸菌液を薄めて直接ぬりぬりと、

ヨモギ乳酸菌を飲み水にシュッシュは欠かさず続けています。

003

ヨモギ乳酸菌豆乳ヨーグルトは食べないようです・・・

いずれにしろ改善は歴然!

後は、これから温かくなる夏場がどうなるのか?

アトピーワンコにとって如何に?

この夏の様子は重要です。

019

« ワンコに元気な乳酸菌「豆乳ヨーグルト」 | トップページ | ワンコの歯 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1813265/50995565

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開!「バックス」「ジロ」くん訪問:

« ワンコに元気な乳酸菌「豆乳ヨーグルト」 | トップページ | ワンコの歯 »