« ワンコの歯 | トップページ | ワンコの大切な離乳食 »

2013年4月25日 (木曜日)

ワンコが食べている草

ワンコが時折ムシャムシャとたべている草

美味しそうに食べている

草って美味しいのか?

その草はなぜ食べているのか?

何のために食べているのか?

それは、ワンコに聞かないと分からない・・・

なので聞いてみて下さい(笑)

一般的に云われている理由やワンコの先進国ドイツ

ペットグラスとして、ホームセンターで売っているアレ!

007

犬草

猫草

基本は、イネ科の植物

シバムギ・ヒメカモジグサ・カウチグラス・メヒシバ・オヒシバ

大麦若葉・小麦若葉・エンバク・エノコログサ・・・

そのワンコやネコの体調によって草を選択している

好みもあり、食べたり食べなかったり

お散歩で自分でチョイスして本能で嗅ぎ分けている

嗅覚が人間の1万倍といわれているので人間より野性的・・・

001_2

             <食べる理由>

①胃酸過多で、胃のむかつきに、胃を刺激しておう吐する為に食す。

②偏食や、体調不良で、ミネラル不足や、食物繊維不足など

 消化酵素の不足の時など。

③特に若草が柔らかく栄養が豊富で食すことが多い。

④毒素を排泄する為に食す。

⑤口中内の味覚が異常な時

⑥ネコちゃんは毛玉を絡めて吐きだす。

 寄生虫が多いと食べる。胃腸のよくない時・・・

そんな理由からと言われています。

具合が悪いと食すのかな?

イネ科の植物は豊富にある日本

009

なんだか草が食べたくなりますね~(笑)

七草粥!?

ヨモギまんじゅう!?

つくし

野草は生命力がある

011

ムシャムシャ

パクパク

健康元気!

« ワンコの歯 | トップページ | ワンコの大切な離乳食 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1813265/48790719

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコが食べている草:

« ワンコの歯 | トップページ | ワンコの大切な離乳食 »