« 簡単!ワンコのアトピー改善ごはん バリエーション | トップページ | デトックス植物性食品で構成「まるまる元気」 »

2013年3月 7日 (木曜日)

メルシーフード研究所とは?①

一体何を研究しているのか?

メルシーフード・・・

176_3

フランス語と英語が混じった日本語英語(笑)

食べ物さんに感謝すること

命を頂くということ

2011年6月に立ちあげた研究所です。

そのきっかけは、シンプル

私自身が、命を何度も落としかけたアトピーとゼンソクの体験がありました。

そこから多くのことを学び、私の偏ったデタラメの食生活や考え方・・・

地獄を何度も味わいながらも改善しないアトピー

2011年後半から再発したアトピーに決着をつけ完治!

油断すると再発するこのアトピーのしつこさは自分の食生活と生活態度が

多きな要因でした。

2012年は徹底的に自分の食べたものとカラダの因果関係を実感

そこで私なりに構築したのが

アトピーを改善・治す法則(メソッド)が完成!

その3つの柱である三位一体を確立

001_2

お医者さんでもなく、獣医さんでもない私ですが

アトピーの地獄の体験と、改善し治したメソッドで

人間と同様に苦しむワンコを救えないだろうか!?

もちろん人向けも別途で進めています・・・

ご縁のありました、お仲間のカクタハウスの重度のアトピーワンコ

バックスくん&ジロくんを通じて

私なりの自己流であり、実体験での法則でもって治す!

そのお役目に使命を感じています。

メルシーフード研究所

世界一予算をかけていない研究所?

発酵・玄米を中心に

日本人に不足している発酵環境

発酵は、心・体・食の3つがバランス取れて発酵環境といえます。

アトピーや生活習慣病や癌など全ての病は、

バランスを崩した腐敗環境で発生すると確信しています。

独自の視点でありますが

ゆるゆるとお付き合い下さいませ

ゆるゆる発酵スローライフ!

ワクワク・楽しい・許す・感謝・笑い・仲間・美味しい・健康・元気・自然の恵み

いたってシンプルに謙虚で誠実で素直な生き方

発酵する!

何があっても笑っちゃう!

私の食の師であります23代目当主寺田本家(千葉県神崎酒蔵)

故寺田啓佐氏(2012年4月没)から学んだ発酵する生き方

005

発酵食も含め多大な影響を頂きました。

初めてであった時に直感したあの日のパーティ!

混迷していた自分のことを分かってくれる人がいる!

人間的魅力にハマってしまったワタシ・・

追っかけの如く付きまとい(汗)

無理やりのご縁・・・

経営や生き方やアドバイスを頂戴したことに感謝

発酵とは腐らないこと

常に変化して常識や掟を破っていく

柔軟に前向きに生きる

ゆるゆると時間をかけて個性豊かに微生物さんはお役目を果たす。

この発酵環境に恵まれた日本の風土

日本人の心意気

この難局?

それを乗り切るのは発酵しかないと感じています。

002_2

人もペットも発酵する

日本も地球も発酵する

まずは自分から・・・

009_2

私のこれまでの食歴を通じて、少しでも皆様のお役に立てられることが

何よりも喜びです。

これまでの体験や経験を生かしたいと思います。

メルシー

« 簡単!ワンコのアトピー改善ごはん バリエーション | トップページ | デトックス植物性食品で構成「まるまる元気」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1813265/48709884

この記事へのトラックバック一覧です: メルシーフード研究所とは?①:

« 簡単!ワンコのアトピー改善ごはん バリエーション | トップページ | デトックス植物性食品で構成「まるまる元気」 »